MONOmonologue pt.2MONOmonologueのパート2です。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク
    誓約書 11:00
    0
      チビ達がこんな誓約書を取り交わしていた。
      写真この下には息子に署名が入っている。
      けんかでもして、こんなことになったんだろう。

      ねえちゃんが「チビのくせに!」とか言って、
      おとうとが「すぐ追い抜いちゃうからね!」などと言い返して、
      「すぐなんて無理だね」とかねえちゃんがムキになって、
      「ぜったいすぐぬいちゃうもん」とおとうともやり返す、
      などという風景が目に浮かぶ。

      カワイイんだから(笑)



      JUGEMテーマ:ひとりごと
      | KIDS ARE ALRIGHT | comments(0) | - | posted by mono-mono
      スリープ 10:31
      0

        疲れてソファでぐっすり寝ている妻を見て娘が言った。

        「おかっちゃん、スリープしてる。ちがうちがう、ログアウトだ」

        「それをいうならシャットダウンじゃないの?」と私が言うと、

        「そうだねッ」といってけらけらけら笑った。



        JUGEMテーマ:ひとりごと
        | KIDS ARE ALRIGHT | comments(0) | - | posted by mono-mono
        成長 16:34
        0

          「雪なんて、寒いだけでぜんぜん嬉しくない。
           あしもとグチャグチャで、靴の中まで濡れるし…。」

          東京に雪が降った朝、娘は憂鬱そうにつぶやいた。
          となりには、ちょっと嬉しそうな顔をした息子がいる。
          学校で友達との雪合戦でも想像しているのだろう。
          娘だって、ほんの少し前まで、明日雪が降ると聞けば、そわそわしていたのに。
          娘は中2、息子は小6である。

          これまでもときどきブログで「チビ達」と呼んで、ふたりのエピソードを紹介してきた。
          そのチビ達は、チビ達と呼ぶのがふさわしくないほどに成長している。
          娘にいたっては、雪が降ると憂鬱になるくらい十分におおきい。
          身長だって160センチを超えた。
          息子だって、もう声変わりの時期をすぎているのだ。
          こどもっぽさは、もうほとんど残っていない。

          それでも私にとって、チビ達はチビ達である。
          ふたりは、いまでも十分にカワイイ。



          JUGEMテーマ:ひとりごと
          | KIDS ARE ALRIGHT | comments(0) | - | posted by mono-mono
          | 1/1 |